ホーム > 新着情報  > 平成29年度 自然薯一般販売始まりました

平成29年度 自然薯一般販売始まりました

2017.11.13

あっ!とゆう間の一年でした(+o+)

気が付けば記事を一年放置してしまい大変多くの苦情とアドバイスと愛情を頂きました(*^_^*)

以後、肝に命じ反省と希望を心に抱き、まい進していきたいと思います(*^_^*)



平成29年度の自然薯販売始まりました。

10月の台風21号様には大変お世話になり勉強になりました。

十分勉強させて頂いたのでもう、けっこうでございます(ToT)/

試掘も終わり今年の宝チャンたちも優秀で全部食べてしまいそうになります(@_@;)



山芋と呼ばれる種類の中には、自然薯・つくね芋・いちょう芋・などあります。

伊勢芋や大和芋などは、つくね芋・いちょう芋の種類に分類され東海地方や関西地方では聞かれ

た方が多々おられると思います。

両山芋も個性があり大変おいしく、また独特の風味があり、多種多様に使用され、冬の季節物 

山菜とし人気があり一般に流通されております。

当農場の自然薯はまた違う独特の個性と、山の風味、粘り、また栽培ならではの安心・安全な

優良自然薯となっております。

贈答物、御歳暮、手土産、志付け、御見舞、など古々より縁起物とされ重宝されてきました。

一般の流通には出回りにくい自然薯を是非、ご検討下さい(^-^)



平成29年度も皆様どうぞ宜しく申し上げます。

                    代表 今北秀三





ページの先頭へ